0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪋀 U+2A2C0 Unicode文字

Unicode

U+2A2C0

𪋀

数値文字参照

𪋀 𪋀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8B%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqLgA==

「𪋀」に似ている意味の文字

𪋀の説明

Translingual
Han character
𪋀 (Kangxi radical 198, 鹿+7, 18 strokes, composition ⿸鹿車)
References
KangXi: not present, would follow page 1510, char...[出典:Wiktionary]

𪋀の文字を使った例文

𪋀という文字は、現代日本語においてはほとんど使用されることのない漢字です。しかし、この文字は日本の歴史の中で重要な役割を果たした漢字の1つです。 𪋀は、古代中国の甲骨文に由来する漢字です。古代中国では、甲骨文が獣の骨や亀の甲羅に刻まれた文字であり、主に卜辞や祈福文に使用されました。後に、甲骨文が簡単化されて、より簡潔な字形である『𪋀』として発展していきました。 日本において、𪋀は、古代から中世にかけて使用された文字であり、主に仏教関連の文書などに用いられました。また、古文書中において、人名や地名などにも使用されたことがあります。 近年、𪋀は、Unicodeの字体集合にも含まれ、コンピューターの文字入力システムでも入力が可能になっています。これにより、世界中の人々が𪋀を含む文章を簡単に作成できるようになりました。 ただし、𪋀を使用することには、いくつかの注意点もあります。まず、この文字が特定の用途に限定されることが多いこと、そして、多くの人々がこの文字を認識せず、読み書きができないことが挙げられます。そのため、𪋀が使用される文章は、ある程度の踏み込んだ知識を持った人々に向けて作成することが望ましいでしょう。 以上のように、𪋀という文字は、古代から現代まで歴史を重ねてきた漢字であると同時に、現代でも使用される技術的な文字でもあります。このような文字の多様性が、日本語の豊かさを象徴するものであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)