0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪊾 U+2A2BE Unicode文字

Unicode

U+2A2BE

𪊾

数値文字参照

𪊾 𪊾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8A%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqKvg==

「𪊾」に似ている意味の文字

𪊾の説明

漢字
𪊾部首:鹿 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2A2BE
编码[出典:Wiktionary]

𪊾の文字を使った例文

𪊾は、漢字を扱うunicodeの内、一番最後に追加された文字の一つである。現代的な文字を伝えるunicodeの登録手続きには、手続き費用や審査期間等の費用が発生する事から、この文字が登録された事は文字情報技術の発展を証明する意義がある。 また、𪊾は同音語や微妙な意味を持つ漢字との区別が必要である。例えば、𪊾と似た音を持つ漢字の「臘(ラ)」は、漢字検定1級においても難問として扱われる事がある。また、言葉の意味も微妙に異なるので、注意が必要である。 しかし、Unicodeに登録された事は、𪊾が現代的である事を表すと共に、万国共通のツールとしても扱われる。例えば、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでも使用でき、フリーのフォントやインターネット上に刻まれる事で、より広く使用されるようにもなっている。 また、今後は人工知能技術の進展によって、更に多くの文字が作成、登録される事が予想される。ですが、漢字の歴史は長く、今後も様々な書法や用途に応じた新しい漢字が作成、登録される事になるだろう。 このように、𪊾という文字が登録された事で、文字情報技術の発展を証明すると共に、Unicodeのツールとしても幅広く用いられるようになった。今後も歴史の長い漢字に新しい息吹を吹き込んでいく事が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)