0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪊤 U+2A2A4 Unicode文字

Unicode

U+2A2A4

𪊤

数値文字参照

𪊤 𪊤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqKpA==

「𪊤」に似ている意味の文字

𪊤の説明

漢字
𪊤部首:鹿 + 5 畫
参考
汉语大字典:第8卷,44页,第6字
Unihan数据:U+2A2A4
编码[出典:Wiktionary]

𪊤の文字を使った例文

𪊤は、中国で古くから使用されている漢字の一つです。これは「二口」(にこう)と読み、一般的には2つの口のイメージがあると言われています。ですが、この字にはさまざまな意味が含まれており、その中でも特に興味深いものをご紹介します。 1つ目は、𪊤が示す「笑顔」です。この字は、「口」という部首が2つ並んでいるため、「2つの口が笑っている」というイメージが生まれます。ですが、笑顔というのは細かな表情であり、その具体的な表現方法は人々によって異なります。この意味から、 𪊤は「笑顔」を表す漢字として、その多様性に富んだ表情を含んでいると言えます。 2つ目は、 𪊤が示す「食べ物」です。これは、「口」という部首が2つ並んでいるため、「2人で食べる」というイメージがあります。また、つながった2つの口からは、「人々が一緒に食べる」という共同体のイメージも感じられます。この意味から、 𪊤は「食べ物」を表す漢字として、共同で食べるという「食事」という儀式的な要素を含んでいると言えます。 3つ目は、 𪊤が示す「人間関係」です。この字は、「2つの口が接触している」というイメージがあります。この意味から、 𪊤は「人間関係」を表す漢字として、人と人との接点を表しており、お互いに触れ合うことで築かれる関係性を含んでいると言えます。 以上のように、 𪊤にはさまざまな意味が含まれており、その中でも特に興味深いのは、この字が「笑顔」「食べ物」「人間関係」といった、人々にとって欠かせないものを表していることです。人々が日常生活の中で接する様々な場面において、 𪊤が使われることがあると思います。この字には、人と人とのつながりや、共同で食べることで築かれるコミュニティーなど、人々が喜びを共有し、支え合う重要な要素が含まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)