0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪊠 U+2A2A0 Unicode文字

Unicode

U+2A2A0

𪊠

数値文字参照

𪊠 𪊠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8A%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqKoA==

「𪊠」に似ている意味の文字

𪊠の説明

漢字
𪊠部首:鹿 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A2A0
编码[出典:Wiktionary]

𪊠の文字を使った例文

𪊠という文字は、Unicodeの拡張漢字部首処理において、16716番目に登録された文字です。この文字は、最も漢字らしさを表わすとされる部首の「龍」を含んでおり、威厳、神秘、洗練さらに複雑さを表しています。 𪊠は独特な美しさを持っており、書道や絵画の世界でよく使われています。また、この文字は「輝いている」という意味があり、何か優れたものや輝かしい成果を表すときに使われることがあります。 この文字の起源は、中国の戦国時代に遡ります。当時、秦の始皇帝は、文字を統一するために膨大な労力を費やし、異なる地域や部族の文字を1つに纏めることを試みました。最終的に、今日の漢字が成立しましたが、それには数多くの異体字が存在しました。𪊠は、そんな異体字から生まれた文字の一つであり、今でも多くの漢字に使われています。 ところで、実は現代の日本語にこの字は使われていません。しかし、中国語や韓国語などの漢字文化の影響が強い言語では、まだ使われていることがあります。また、最近では、日本でも書道や絵画の分野で、徐々に再評価されつつあります。 総じて、𪊠という文字は、漢字文化の周辺で絶え間なく顕在している象徴的な存在です。復活を望む声もある一方で、その特別さゆえに、常に謎めいた魅力を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)