0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪊛 U+2A29B Unicode文字

Unicode

U+2A29B

𪊛

数値文字参照

𪊛 𪊛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8A%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A29B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqKmw==

「𪊛」に似ている意味の文字

𪊛の説明

漢字
𪊛部首:鹿 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4730页,第1字
Unihan数据:U+2A29B
编码[出典:Wiktionary]

𪊛の文字を使った例文

𪊛という文字は、漢字の部首である「玄(げん)」と「黄(おう)」が合わさった新字体の一つです。その形状は、独特なデザインとなっており、いくつかの日本語入力システムでもサポートされています。 この文字が興味深い理由は、美術やデザインにおいて使用されるポテンシャルが非常に高いことです。例えば、広告や看板のデザインに用いる場合、独特な形状が視覚的に印象的なものとして取り入れられることが期待されます。 また、インターネット上でもこの文字が注目されており、SNS上のユーザーが「𪊛」を使ったオリジナルのイラストやマンガを投稿することが増えています。そのため、この文字はインターネット文化にも普及していると言えます。 さらに、この文字は数学や物理学などの科学分野でも使われることがあります。例えば、グラフ理論では、この文字が表すグラフを「𪊛グラフ」と呼びます。それは、複数の線が交差する複雑な構造を持つグラフのことです。 このように、𪊛という文字は、美術やデザイン、インターネット文化だけでなく、科学分野でも使われる多才な文字であることがわかります。日本語入力システムで利用可能な文字ということで、今後も注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)