0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪉓 U+2A253 Unicode文字

Unicode

U+2A253

𪉓

数値文字参照

𪉓 𪉓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%89%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A253

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqJkw==

「𪉓」に似ている意味の文字

𪉓の説明

漢字
𪉓
参考
Unihan数据:U+2A253
编码[出典:Wiktionary]

𪉓の文字を使った例文

𪉓は、中国語の漢字の一つで、意味は「木馬」です。この「木馬」は、古代中国の軍事戦略で使われた兵器の一つで、敵の城壁を乗り越えて侵入するために用いられました。木馬は、馬の形をした大きな機械で、使用時には内部に兵士たちが隠れ、敵城壁のそばにある木を切り倒し、その木を使って城壁を乗り越えるという方法がとられました。 このように、「木馬」は、古代中国の兵器の一つとしてだけでなく、文化や伝統、歴史などにも深く関わる言葉でもあります。現代においても、中国語や漢字を学ぶ際には、「木馬」という言葉が必ず登場することが多く、学習者たちはその歴史的な背景や文化的な脈絡を学ぶことができます。 また、「木馬」という兵器から発想を得て、コンピューターのセキュリティー分野でも同じ名前である「トロイの木馬」があります。これは、外部からインストールされたソフトウェアに偽装されたマルウェアで、ユーザーが意図せずにウイルスやスパイウェアなどの悪意のあるプログラムを自分のコンピューターに取り込むことができるというものです。この「トロイの木馬」は、古代の兵器と同じように、目的を隠して敵を攻撃するという意味でも共通点があります。 「𪉓」は、古代の文化や歴史、現代のテクノロジー分野など、様々な分野で活躍する言葉であり、その多様性と深さに触れることができるのは、漢字や中国語の魅力の一つです。このように、「𪉓」という文字は、ただの文字に留まらず、多くの人々にとって、さまざまな意味や関連性を持つ、興味深い文字といえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)