0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪉑 U+2A251 Unicode文字

Unicode

U+2A251

𪉑

数値文字参照

𪉑 𪉑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%89%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A251

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqJkQ==

「𪉑」に似ている意味の文字

𪉑の説明

Translingual
Han character
𪉑 (Kangxi radical 196, 鸟+10, 15 strokes, cangjie input 土大心卜一 (GKPYM), composition ⿱敖鸟)
References
Unihan data for U+...[出典:Wiktionary]

𪉑の文字を使った例文

𪉑は古代中国の文字であり、日本でも漢字の一部として用いられています。この文字は「請」(せい/しょう)の別の字形で、手を合わせる様子を表しています。 手を合わせることは、多くの文化において祈りや敬意を表すために行われてきた行為です。また、仏教やヨーガなどの宗教や精神的な修行でも手を合わせることがあります。手を合わせることで、自分自身や他者への意識や祈りをより強く表現することができます。 近年では、コロナ禍により手を合わせることがますます注目されるようになりました。手を合わせることは、特にウイルス対策のために重要な役割を果たしています。手を合わせることで、直接的な接触を避けながら、相手とのつながりやコミュニケーションを保つことができます。 また、手を合わせることは、人と人との心の距離を縮める効果もあります。相手に敬意を表すことで、相手からも同じような感情が返ってくることはよく知られています。手を合わせることは、さまざまな人々が交わる場面で、共通の習慣となっていることが多く、そこで手を合わせることによって、相手とのコミュニケーションをスムーズに行うことができます。 手を合わせることには、さらに深い意味があるともいわれています。手を合わせることで、自分自身や他者、そして大いなる自然や宇宙の存在に対する敬意や祈りを表現することができます。手を合わせることは、人としての謙虚さや感謝の気持ちを表現するとともに、社会とのつながりによって、より豊かな人生を送るための重要な要素となります。 𪉑という文字が表す手を合わせる様子は、単なる身体的な動作とともに、深い意味を伴っています。手を合わせることは、自己表現やコミュニケーションの効率化だけでなく、精神的な健康や社会的なつながりの強化につながる働きも持っています。今後も、𪉑という文字が表す手を合わせることが、日常生活の中で大切にされていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)