0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪉎 U+2A24E Unicode文字

Unicode

U+2A24E

𪉎

数値文字参照

𪉎 𪉎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%89%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A24E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqJjg==

「𪉎」に似ている意味の文字

𪉎の説明

Translingual
Han character
𪉎 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, composition ⿰昏鸟)
References
KangXi: not present, would follow page 1505, char...[出典:Wiktionary]

𪉎の文字を使った例文

𪉎は、漢字の中でも珍しい新字体であり、今年の新字はくじ引きで選出されました。この文字は、「頻度が少ない漢字」の中でも最も珍しい文字であり、日常的に使用されることはないでしょう。 しかし、文字そのものの価値や魅力は高いと言えます。例えば、美しい書体として、書道家の作品において使われることがあるのだそうです。また、この文字を含む言葉や文章を作ることで、人々の関心を引くことができると思います。 𪉎を使った面白い文章を作ることもできます。例えば、「𪉎を使えば、他人と差をつけることができる」というフレーズを考えることができます。このフレーズを見た人々は、𪉎という文字自体に興味を持つことができ、文章の内容以上に記憶に残るでしょう。 また、𪉎を使ってオリジナルの名前を作ることもできます。例えば、「𪉎洋子」という名前は、一般的な「洋子」とは違った個性的な印象を与えることができます。また、「𪉎亮介」という名前も、普通の「亮介」とは違った強い印象を与えることができます。 更には、真面目な文章でも、𪉎を使うことによって、少しユーモアある文章に仕上げることができます。例えば、「𪉎という漢字は、なんと読むのか一度は誰もが疑問に思うが、実は読み方は『かんにょう』である。意外な事実だが、これが人生において知っておくべきことの一つである。」という文章になります。 𪉎という文字がくじ引きで選ばれたことで、一気に知名度が上がったと言えます。今後は、ますますこの文字を含むことのできる文章が注目されるでしょう。漢字の美しさや魅力をより多くの人に知って欲しいという従来の呼びかけは言わずもがなですが、𪉎という文字がそれを具現化することに一役買ってくれることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)