0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪉍 U+2A24D Unicode文字

Unicode

U+2A24D

𪉍

数値文字参照

𪉍 𪉍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%89%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A24D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqJjQ==

「𪉍」に似ている意味の文字

𪉍の説明

Translingual
Han character
𪉍 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, composition ⿰秃鸟)
References
KangXi: not present, would follow page 1505, char...[出典:Wiktionary]

𪉍の文字を使った例文

𪉍という文字は、日本語の漢字やひらがな、カタカナとは全く異なる、新しい文字として注目されています。 実は、𪉍は中国語の漢字で、現代中国語でも使われるものです。しかし、この文字が日本で使われるようになったのは、漢字の異体字として日本でも古くから存在していたことが原因です。江戸時代に入る頃には、新しい字体として定着し、今でも使用されています。 𪉍は、一見すると「草」という漢字に似ていますが、細部の形状が異なります。また、発音も「そう」とは異なり、中国語では「wǎng」と読みます。 この文字は、現代の日本においては使用頻度はかなり低いものの、古文書や書道の分野ではまだ一定の存在感を持っています。また、最近ではアート作品やロゴマークなどにも使われることがあります。 なぜこのような文字が注目されるのでしょうか。それは、この文字が古代から現代までの歴史を持ち、小さくても確かな存在感を持っていることが理由の一つです。また、一種の文化的なアイコンとして、デザインやアートの分野でも定着し、注目を集めています。 私たちはいつも同じ文字ばかり使っているため、新しい文字や異体字を見ると、不思議な感覚を覚えるかもしれません。しかし、歴史や文化を背景に持つ文字は、私たちの日常にも新しい刺激をもたらしてくれるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)