0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪈽 U+2A23D Unicode文字

Unicode

U+2A23D

𪈽

数値文字参照

𪈽 𪈽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%88%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A23D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqIvQ==

「𪈽」に似ている意味の文字

𪈽の説明

漢字
𪈽部首:鳥 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+2A23D
编码[出典:Wiktionary]

𪈽の文字を使った例文

𪈽という文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字です。実はこの文字は、中国語の方言である河南語に由来しています。この河南語には、一般的な中国語に無い独自の発音が存在し、その中にこの『𪈽』という音が含まれていました。しかしこの文字は、一部の言語学者によっては中国語の方言としてしか扱われず、正式な漢字とはされていませんでした。 しかし、最近ではこの文字を使った研究や文化交流が広がっています。例えば、この文字を用いた書道や絵画が海外で注目されており、中国の文化を広めるきっかけにもなっています。また、この文字は特に縁起の良いものとされており、旅行者がお土産として買うことも多いようです。 さらに、この文字には現代の社会にも通じる意味が込められています。例えば、多様性を受け入れることや、地域や文化の違いを認めることが大切であることを象徴しています。また、この文字は、言葉や文字が文化を越え、人と人を繋ぐ重要性も意味しています。 つまり、『𪈽』という文字はただの珍しい文字ではなく、文化や社会に対する意味が込められた深い意味を持つ文字なのです。今後も、この文字が私たちにさまざまなメッセージを送り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)