0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪆩 U+2A1A9 Unicode文字

Unicode

U+2A1A9

𪆩

数値文字参照

𪆩 𪆩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%86%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A1A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqGqQ==

「𪆩」に似ている意味の文字

𪆩の説明

漢字
𪆩部首:鳥 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4662页,第4字
Unihan数据:U+2A1A9
编码[出典:Wiktionary]

𪆩の文字を使った例文

𪆩』という文字は、日本語ではあまり使われることがなく、漢字やひらがなやカタカナに比べて、あまり知られていない文字の一つです。 しかし、この文字には、意味や使い方があるのをご存知でしょうか? 『𪆩』は、中国の古代文字で、『侉』と書かれます。その意味は、『やや狂ったような勢いで、熱中している様子』です。 日本では、『性格が奇抜な人』や、『変わり者』という意味でも使われています。 また、生物学の分野では、『𪆩状走行』という用語があります。これは、昆虫や爬虫類などの動物が、体を直線的に伸ばして、歩いたり走ったりする状態のことを指します。 この『𪆩』という文字からは、狂おしいほどの熱情が伝わってきます。そして、ある種の狂気や異常さも感じられます。 しかし、この文字がもつ『狂気』という部分は、一方で面白味や魅力でもあるのです。たとえば、芸術や文学、科学など、ある程度非日常的な分野においては、『狂気』によって、新たな発見や価値のあるものがつくり出されることがあるのです。 そのような意味で、『𪆩』という文字は、人類の文化的な発展に大きく貢献してきた文字の一つだと言えます。 人間は常に新しいものを求め、未知の領域に挑戦してきました。『𪆩』という文字は、そんな挑戦の象徴であり、人間の無限の可能性を表すものでもあります。 さらに、この文字の狂気さと美しさを表現するために、芸術家たちはさまざまな作品を生み出してきました。たとえば、画家のゴッホやマティス、作家のエドガー・アラン・ポーなどは、彼ら独自の狂気を表現することによって、芸術に新しい息吹を吹き込んできました。 つまり、『𪆩』という文字は、人間の多様性や個性を表す言葉でもあり、技術や芸術の進展にも大きく貢献してきた文字なのです。 このように、『𪆩』という文字は、単なる文字ではなく、人間の精神世界や文化的な発展を象徴したものと言えます。そのため、私たちは、この文字にある狂気と美しさを、常に新しい角度から捉え、日々の生活に取り入れることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)