0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪆢 U+2A1A2 Unicode文字

Unicode

U+2A1A2

𪆢

数値文字参照

𪆢 𪆢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%86%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A1A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqGog==

「𪆢」に似ている意味の文字

𪆢の説明

漢字
𪆢部首:鳥 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第21字
Unihan数据:U+2A1A2
编码[出典:Wiktionary]

𪆢の文字を使った例文

𪆢という文字は、今回初めて目にする人も多いのではないでしょうか。実は、この文字は楔形文字の一種で、古代代表的な表記方法の一つです。 𪆢がどのような意味を持っていたかは、まだ解明されていない部分が多いですが、その歴史を辿ると、古代メソポタミア文明に深い関わりがあったことが分かります。 古代メソポタミア文明は、現在のイラク地域に相当する場所に位置し、紀元前4000年頃から存在し続けたと言われています。この文明は、洪水で豊かな土壌が形成されたおかげで、農業が盛んになり、都市が形成されるようになりました。 古代メソポタミア文明では、文字の発明や法律の制定、建築物の建設など、大きな成果を残しました。この中でも、楔形文字は重要な役割を果たしました。楔形文字は、粘土板に木製の楔形のスタイラスで刻まれる文字で、当時の商業の中心であった貨幣としての文字や、王権の表現として使われました。 また、楔形文字は学問の中でも重要な位置を占め、これまで多くの研究者が古代メソポタミア文明やその表記方法に関する研究を行いました。その影響力は、現代においても色濃く残っています。 𪆢という文字は、そのように古代メソポタミア文明において重要な役割を果たした文字であるということが分かりました。これまでに解明された範囲では、正確な意味は不明なものの、その歴史や文化に触れることができます。 古代メソポタミア文明は、歴史の中でも重要な文明の一つです。その中で使用された楔形文字は、現代においても多くの人々に興味を持たれる存在となっています。今後も、古代メソポタミア文明の研究が進むことで、𪆢という文字の持つ意味や、より深い歴史的背景を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)