0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪆏 U+2A18F Unicode文字

Unicode

U+2A18F

𪆏

数値文字参照

𪆏 𪆏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%86%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A18F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqGjw==

「𪆏」に似ている意味の文字

𪆏の説明

漢字
𪆏部首:鳥 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2A18F
编码[出典:Wiktionary]

𪆏の文字を使った例文

𪆏』という文字は、漢字を扱う人たちが日常で目にすることは少ないでしょう。その理由は、日本語漢字には存在しないためです。しかし、『𪆏』という文字は中華圏で使用される正統な漢字であり、現在でも一部の文字集には収録されています。 「𪆏」は、「蛇」と「糸」の意味を持つ漢字であり、この意味を組み合わせることで、ユニークな意味を表現することができます。例えば、「𪆏懸」という言葉は、「糸で蛇をつるす」という意味で、「策略をめぐらすこと」を表現します。また、「𪆏撒」という言葉は、「糸で蛇を散らす」という意味で、「一挙に打ち負かすこと」を表現します。 さらに、『𪆏』という文字は、中華圏で広く使われている中国語パイロット用語集「民航常用詞彙」にも収録されています。たとえば、「𪆏型風」は、「くねくねとした風」という意味を持ちます。また、「𪆏向峰風」は、「山頂にぶつかって流れを変える風」という意味を表します。 日本語には存在しない文字である『𪆏』ですが、中華圏で普及している漢字であることから、文字のダイバーシティーを考える上でも重要な存在です。また、一見難解な漢字であることから、一部のコミュニティーでは「難字」として注目されることもあります。 最近では、Unicodeにも「𪆏」が正式に収録されたことから、インターネット上での使用が可能となりました。これにより、日本語以外の言語とも繋がりを持つ機会が増えることになります。そして、文明の発展に伴い、これからも新しい文字が生み出され、多様化していくことが予想されます。 以上のことから、『𪆏』という文字は、中華圏で普及している漢字であり、多様性を追求する上で重要な存在だと言えます。将来的には、“多様な文字”として世界的な共通文字となる可能性もあります。我々は、このようなダイバーシティーに富んだ世界に生きる人達として、新しい言葉、新しい文字にも目を向け、多様性を尊重していかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)