0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪆌 U+2A18C Unicode文字

Unicode

U+2A18C

𪆌

数値文字参照

𪆌 𪆌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%86%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A18C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqGjA==

「𪆌」に似ている意味の文字

𪆌の説明

漢字
𪆌部首:鳥 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4661页,第3字
Unihan数据:U+2A18C
编码[出典:Wiktionary]

𪆌の文字を使った例文

𪆌という文字は、異体字セレクターを使わなければ表示できないという点で、非常に特殊な文字です。 この文字は、中国語の「澤」または「澠」という漢字を表しています。この漢字は、水が流れる川の名前や水の集まる池を表すことが多く、水にまつわる風景や物語に使われることが多い字です。 さて、この𪆌という文字を見ていると、なんだか水が流れる音が聞こえてきます。水は、生命の源であり、不可欠な存在です。また、水は、慶事や忌み事の場でしばしば用いられる、シンボリックな存在でもあります。 そんな水と言えば、私たちの生活にも密接に関わっています。私たちが暮らす家や街に水道が通っているのは当たり前のことであり、飲み水や調理水、洗濯や掃除に使われる水は、私たちが日々の生活を送る上で欠かせないものです。 しかし、近年は水不足が深刻な問題となっています。地球温暖化や人口増加などが原因となり、水が不足する地域が増え続けています。水不足は、農業や食料生産、工業活動などに大きな影響を及ぼすだけでなく、人々の生活にも影響を与えます。 水が不足すると、水道の水が出なくなったり、健康上の問題が発生したりする恐れがあります。また、水不足解消のために、人々が水を求めて遠くまで歩かなければならないという状況も起こり得ます。 このような状況を改善するためには、私たちが水を節約し、大切に使うことが欠かせません。また、新たな水源の開発や、水資源を活用した再生可能エネルギーの開発も必要です。 そんな中、私たちは𪆌という文字から、水が持つ重要性や善意、不足の問題について考える機会を得ました。私たちは、この文字から、水を大切に扱い、持続可能な社会を実現していく必要があることを再認識し、行動に移すことが求められていると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)