0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪆉 U+2A189 Unicode文字

Unicode

U+2A189

𪆉

数値文字参照

𪆉 𪆉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%86%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A189

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqGiQ==

「𪆉」に似ている意味の文字

𪆉の説明

漢字
𪆉部首:鳥 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4660页,第6字
Unihan数据:U+2A189
编码[出典:Wiktionary]

𪆉の文字を使った例文

𪆉は、漢字の常用外字であり、日本語や中国語の文章の中であまり見かけることはありません。しかし、この文字には、深い意味が込められています。 この文字は、「屍」と「獣」の合字であり、その意味は「死体を食べる獣」ということになります。これは、現代の人々にとってはとても残酷なイメージかもしれませんが、歴史的な文脈では、飢饉や戦争の時代に、肉を求めて人々が生き残るために食べざるを得なかったことを表しています。 また、この文字は、生と死、食べることと食べられることの対比を象徴しています。この文字は、生きるために必要な栄養素を摂取するために、私たちは他の生き物を食べる必要があることを示しています。 さらに、この文字は、私たちの人間性と動物性のバランスを表します。一方で、私たちは理性的であることができ、社会的な生き物であり、他方で、私たちは本能的であることができ、自己の欲望を追求する野生的な生き物でもあります。 このように、𪆉は、深い思考を促し、私たちが自分自身や世界をより深く理解するのに役立ちます。私たちは、この文字に込められた意味を理解し、私たちの人間性と動物性の間にある繊細なバランスを持続的に保つことが重要であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)