0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪆈 U+2A188 Unicode文字

Unicode

U+2A188

𪆈

数値文字参照

𪆈 𪆈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%86%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A188

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqGiA==

「𪆈」に似ている意味の文字

𪆈の説明

漢字
𪆈部首:鳥 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4662页,第2字
Unihan数据:U+2A188
编码[出典:Wiktionary]

𪆈の文字を使った例文

𪆈は、漢字の中で最も複雑な文字の一つである。この文字は「陸」という意味を持ち、地上や陸地を表している。しかし、この文字は漢字としては使われていない。それでも、最近のUnicodeで追加されたため、コンピューターテキスト内で使用することが可能になった。 しかし、この文字が現実世界で使用されることは殆どなく、非常に珍しいことである。それでも、この文字やその存在には興味がある。文字の形が非常に美しく、見る人を引き付ける力を持っている。 また、この文字がUnicodeに追加されたことは、文化的にも意義がある。Unicodeには、世界中の文字が登録されている。そして、この文字が追加されたことによって、漢字という言語文化が再び注目されることになった。 さらに、この文字からは、漢字の歴史や文化的な背景について思考を巡らせることができる。文字は時代によって変化し、その歴史はその土地の歴史に強く影響される。このように、文字からはその土地の文化的背景を知ることができる。 何も起こらない一文字に、このような大きな意味があることは興味深い。この文字は、歴史や文化の重要性を我々に思い出させる。また、未来の技術や文化でも、新たな意義を持った文字を生み出すことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)