0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪅤 U+2A164 Unicode文字

Unicode

U+2A164

𪅤

数値文字参照

𪅤 𪅤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%85%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A164

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqFpA==

「𪅤」に似ている意味の文字

𪅤の説明

漢字
𪅤部首:鳥 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A164
编码
越南語
𪅤
讀音
kên[出典:Wiktionary]

𪅤の文字を使った例文

𪅤という文字は、現代日本語ではほとんど使われない漢字の一つです。Unicodeには含まれていますが、漢字使用頻度表において最下位に位置しています。しかし、このことがこの文字の魅力を減じることはありません。 𪅤は、古い漢字の一つであり、「大地を分ける」という意味を持っています。その形状は、上に横棒があり、下に二つの点があります。横棒は山を、二つの点は地を表しています。 この文字を使って興味深い文章を書くということで、私は、この字が象徴する景色をイメージしました。山と地が分かれる瞬間、地盤の揺れや土砂崩れが起こるかもしれません。しかし、同時に、そこから新しい景色や美しい風景が生まれる可能性もあるのです。 人生もまた、山と地が分かれるような瞬間があります。そこで挫折を経験することもあるでしょう。しかし、そこから新しい可能性や魅力的な未来が待っていることもあるのです。破れた土俵から生まれた綱引きなどがその例であり、私たちはそれを見てきました。 また、この文字は日本の味噌汁にも使われる「石垣」としても知られています。石垣は、塀や壁などを構築するために使用される石積みです。しかし、石垣は単なる機能的な役割にとどまらず、美しい景観を作り出すことができます。多くの日本庭園でも、石垣が取り入れられています。 このことから、私は、私たちが自分の人生を構築するために、自分の「石垣」を築くことが重要だと思います。自身の能力や才能を生かし、自分に合った道を選択することが、健全な人生を送るために必要な条件なのです。そして、自分の石垣が美しく組み合わさった時、素晴らしい景観を作り出すことができます。 最後に、𪅤という漢字は、見る人によって様々なイメージや感情を引き起こすことができます。私たちは、文字という小さなものが表す意味や力に気づかないことが多いですが、しっかりと意味を考え、文字の持つ力に触れることが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)