0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪅓 U+2A153 Unicode文字

Unicode

U+2A153

𪅓

数値文字参照

𪅓 𪅓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%85%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A153

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqFkw==

「𪅓」に似ている意味の文字

𪅓の説明

漢字
𪅓部首:鳥 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A153
编码[出典:Wiktionary]

𪅓の文字を使った例文

𪅓』という漢字は、中国語で「鼓」(つづみ)と読みます。この文字は、古代の音楽器である鼓を表しており、漢字が生まれた当時から現代まで、幅広く使用され続けています。 鼓は、音楽や踊りの伴奏として演奏されるだけでなく、神事や葬式、軍事行列などでも重要な役割を担ってきました。そのため、鼓の音色は、古代中国の文化に深く根付いたものであり、今でも多くの人々に愛されています。 また、『𪅓』という漢字は、鼓の形状を表しています。長方形の本体に、丸い張り手部分がついているのが特徴的です。この形状は、鼓を演奏する際の手の動きに合わせて作られています。 しかし、現代では、音楽がデジタル化されるなかで、鼓を実際に演奏する人が少なくなってきています。そのため、『𪅓』という漢字も、今後は使われる機会が減る可能性があります。 しかし、鼓の音色には、人々を感動させる力があります。例えば、演奏される場所や曲によって異なる響きが生まれ、聴く人々を魅了します。また、鼓を演奏することで、心身ともにリフレッシュする効果があるとされています。 このように、『𪅓』という漢字は、鼓を表しているだけでなく、音楽の魅力や効果を象徴しているともいえます。今後も、鼓の音色がいろいろな形で人々に届けられ、世界中で愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)