0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪄼 U+2A13C Unicode文字

Unicode

U+2A13C

𪄼

数値文字参照

𪄼 𪄼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%84%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A13C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqEvA==

「𪄼」に似ている意味の文字

𪄼の説明

漢字
𪄼部首:鳥 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4657页,第8字
Unihan数据:U+2A13C
编码[出典:Wiktionary]

𪄼の文字を使った例文

𪄼という文字は、中国語の漢字として存在しており、日本語では一般的に使用されない文字です。Unicodeでは、「U+2A3BC」という符号で表されます。 この文字は、実は中国の閩南語の方言である泉州語で使用される漢字の一つであり、意味は「兜網」というもので、古くから漁業に関連する用語として用いられてきました。 近年では、漢字文化圏では珍しい文字として注目されるようになり、エンコーディングの問題があったことから、インターネット上では中国関連のサイトでしか使えない文字とされていましたが、現在では広く知られています。 さて、この「𪄼」を使って興味深い文章を考えてみると、以下のようなものがあります。 「彼は𪄼のテクニックで相手を翻弄した」 この文章は、漁師が使う「兜網」をテクニックとして使ったという意味で、相手を出し抜いた様子を表現しています。このように、身近なものから転じて、比喩的な表現を生み出すことができます。 「彼女は𪄼の髪型で周囲を驚かせた」 この文章は、髪の毛を兜網のように巻き付けた、斬新なスタイルの髪型をしたことで、周囲の人たちを驚かせた様子を表しています。このように、想像力を掻き立てる表現を考えることができます。 「𪄼が伸びるにつれて漁獲量も増加していく」 この文章は、兜網が広がっていく様子から、漁獲量が増加していくという意味を表現しています。このように、身近なものを比喩的に用いて、抽象度の高い概念を具体的に表現することができます。 以上のように、珍しい文字である「𪄼」を用いて、さまざまな意味を表現する表現力を持っています。この文字を使って、自分なりの文章を考えてみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)