0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪃟 U+2A0DF Unicode文字

Unicode

U+2A0DF

𪃟

数値文字参照

𪃟 𪃟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%83%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A0DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqDnw==

「𪃟」に似ている意味の文字

𪃟の説明

Translingual
Han character
𪃟 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, composition ⿰⿳士冖鳥殳)
References
KangXi: not present, would follow page 1495, c...[出典:Wiktionary]

𪃟の文字を使った例文

その日は晴天で、快晴の青空が広がっていた。私は散歩の途中で、道端に『𪃟』という文字を見つけた。その文字は、まるで漢字のような見た目をしていた。初めて見る文字だったため、不思議な気持ちがしてきた。調べてみると、『𪃟』とは『洪範・瑞史』という書物にある漢字の一つだということが分かった。この書物は、中国古代の書物で、天地創造の物語が描かれている。『𪃟』は、地球ができた際、上空にうかがっていた神が、地球を押さえつけるために手でつぶした跡を模したものなのだそうだ。 この『𪃟』という文字には、何か不思議な気持ちを感じた。それは、私が今まで知らなかった新しいものに出会ったという嬉しさや、この文字を通して古代の世界観や姿勢に触れたという感覚だった。これを機に、中国の古書に興味を持ち、より深く学ぶことを決めた。 文化や歴史に触れることは、自分自身を深め、広げることができると感じた。日本にも、古代から続く文化や歴史が数多く残されており、それらにもっと興味を持ち、学びたいと思った。また、この『𪃟』という文字が、自分にとって新しい発見のきっかけとなり、何か新しいことに挑戦する勇気をもらった。気づかなかったものや知らなかったことが、私たちの周りにはたくさんある。自分自身を常に新しい発見に向かわせるように、日々を過ごしていきたい。 そう考えると、この『𪃟』という文字は、私にとって特別なものになっていた。最初に見つけたときは、ただの文字に過ぎなかったが、その背景や歴史を知り、私自身の人生にも新しい風を吹き込んでくれた。『𪃟』という文字に出会ったことが、私にとっての大きなプレゼントになったと思う。これからも、新しい発見や出会いに感謝しながら、日々を大切に過ごしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)