0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪃘 U+2A0D8 Unicode文字

Unicode

U+2A0D8

𪃘

数値文字参照

𪃘 𪃘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%83%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A0D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqDmA==

「𪃘」に似ている意味の文字

𪃘の説明

漢字
𪃘部首:鳥 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4644页,第7字
Unihan数据:U+2A0D8
编码[出典:Wiktionary]

𪃘の文字を使った例文

𪃘という文字は、古代から伝わる漢字のひとつで、日常生活で使われていることはありません。しかし、その形状はなかなかユニークで、覚えやすいため、一部の人々の間では愛用している方もいるようです。 この文字を使った文章を考えると、まず思い浮かぶのが、この文字が幸運を招く、吉字であるという説があることです。実際にこの文字を書いたり、持っていたりすることで、運気が良くなると信じる人々もいるようです。彼らは、この文字を手帳や財布などに入れたり、ひとつの筆を専用にして書くなど、さまざまな工夫をしています。 𪃘には、その形状から、飛び跳ねるようなイメージがあるようです。そこで、𪃘を使って、運動やスポーツについて書いてみたいと思います。人間は、体を動かすことで、健康を保つことができます。また、スポーツを通して、友情や競争心、チームワークなど、さまざまな価値観を学ぶことができます。 𪃘をイメージしながら、私たちも飛び跳ねるようにスポーツを楽しみましょう。例えば、バスケットボールを始めてみるのはいかがでしょうか。バスケットボールは、フィールドのあちこちを飛び跳ねて移動し、ボールを相手チームのゴールに入れるというスポーツです。ジャンプするときに、くるぶしを伸ばし、両手を上に上げて𪃘のように舞うように飛び上がると、よりダイナミックな動きが生まれます。 また、ウォーキングやジョギングなどの軽い運動から始めるのも良いでしょう。自分のペースで、のんびりと爽やかな風を感じながら、𪃘のように軽やかに歩いていくと、心身ともにリフレッシュできます。 𪃘は、パワフルでありながらも、軽やかなイメージがあるため、様々なスポーツにも合うと思います。自分に合った運動を見つけて、𪃘のように元気に、健康的に過ごしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)