0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪃕 U+2A0D5 Unicode文字

Unicode

U+2A0D5

𪃕

数値文字参照

𪃕 𪃕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%83%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A0D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqDlQ==

「𪃕」に似ている意味の文字

𪃕の説明

漢字
𪃕部首:鳥 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4648页,第4字
Unihan数据:U+2A0D5
编码[出典:Wiktionary]

𪃕の文字を使った例文

𪃕という文字は、漢字の一種であり、非常に興味深い文字である。この文字は、中華人民共和国で公式に採用された文字の一つである。 この文字は、簡体字であり、繁体字では「衫」と書かれる。意味としては、「上衣」や「衫服」といった衣服のことを指す。 しかしながら、この文字には、もっと深い意味があるとされている。 『易経』という書物には、"𪃕"は「忌諱」という言葉を表すとされている。忌諱とは、儒教の考え方に基づいて、特定の言葉や文字を忌み嫌うことを指す。 また、この文字は、音楽の世界でも用いられている。現代の音楽制作技術で、音声信号を変換する際に、"𪃕"のような特殊な文字が用いられることがある。 さらに、この文字は、コンピューターの世界でも応用が可能である。Unicodeという文字コード規格に採用されており、プログラミング言語やオペレーティングシステムの世界で、広く使用されている。 最後に、この文字が示す織物製品の衫には、日本でも馴染みがある「うちわ」という単語がある。日本語においては、歌舞伎などの伝統芸能において、うちわが重宝されてきた歴史がある。うちわは、手元を冷やしたり、演出効果として用いることができる。 このように、𪃕という文字は、文化や技術の多岐にわたって用いられる、非常に興味深い文字である。その意味や使い方は、私たちが普段気づかないことでも、身の回りに存在している。このような文字を学び、理解することで、私たちはより広い世界を見ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)