0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪃉 U+2A0C9 Unicode文字

Unicode

U+2A0C9

𪃉

数値文字参照

𪃉 𪃉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%83%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A0C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqDiQ==

「𪃉」に似ている意味の文字

𪃉の説明

漢字
𪃉部首:鳥 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4645页,第5字
Unihan数据:U+2A0C9
编码[出典:Wiktionary]

𪃉の文字を使った例文

𪃉という文字は、古代中国で使用されていた「山」を表す漢字です。しかし、現代の日本語ではあまり一般的な使われ方をされておらず、見ることも少なくなってきました。 それでも、この文字には表す意味があります。山は自然の中でも特に重要な存在です。山には清らかな水源や豊かな自然があり、多くの生物が生息しています。また、山は天然の防御壁でもあり、戦略的に重要な場所でもあります。 さらに、山には様々な文化的意味もあります。多くの山には神秘的な力が宿っており、信仰の対象として崇められていたり、登山や修行の場として利用されたりしています。また、山には豊かな文化遺産や歴史的な遺跡が残されていることもあります。 ただし、現代社会では山や自然への関心は薄れつつあります。都市化の進展により、多くの人々が自然から遠ざかり、自然の大切さや重要性を見失ってしまっているのです。 そこで、私たちは𪃉という文字を使って自然や山を再び見つめ直すことが必要だと考えます。𪃉という文字には、自然と人とのつながりを意識するという意味が込められています。自然に感謝し、自然を愛し、自然を守ることが、私たちの生きる地球環境のために必要だということを忘れずにいきたいものです。 つまり、𪃉の文字はただの文字ではなく、私たちにとって自然への思いやりや、熱い気持ちを伝えてくれる文字でもあります。このような思いを持ち続けることが、私たちがよりよい未来を築いていくための第一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)