0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪂽 U+2A0BD Unicode文字

Unicode

U+2A0BD

𪂽

数値文字参照

𪂽 𪂽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%82%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A0BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqCvQ==

「𪂽」に似ている意味の文字

「𪂽」の文字を含む単語

𪂽の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𪂽(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𪂽の文字を使った例文

𪂽(「人」の上に「目」がある文字)は、漢字圏外の古代文字であり、その出現は未解決の謎です。この文字が使われた文書は、主に岩石や青銅器に刻まれたものであり、出土場所は主に中国、韓国、日本などの東アジア地域です。 この謎の文字には様々な説が存在しています。一つは、「眉目」という言葉が由来という説です。古代中国では、相手の顔面表情を見ることで、その人の性格や心情を把握することが重要視されていたそうです。そのため、「眉目」を表すために、このような文字が作られたとされています。 また、この文字は祭祀儀礼や呪術的な儀式に関連して使われていたという説もあります。古代人々は、神秘的な力があると信じられていた文字やシンボルを用いて、自然や神々に誠意を示し、祈願することが一般的でした。𪂽もそのようなシンボル文字の一つであり、特別な力を持つとされていたことが伺えます。 現代に至っても、𪂽の正確な意味や用途は分からないままですが、謎めいた存在感が多くの人々を魅了し続けています。実際、この文字をモチーフにしたアクセサリーやインテリア雑貨が販売されるなど、人気が高まっています。 また、今ではコンピューター上でもこの文字を扱うことができます。Unicode 6.0から正式に採用され、WindowsやmacOS、iOSなどの多くのプラットフォームで利用可能になっています。それによって、より広く普及することで、謎めいた存在感を放つ𪂽がますます人々の注目を集めることでしょう。 𪂽という謎めいた文字には、まだまだ解明されていない部分が多くあります。しかし、古代人々がこの文字にともなう神秘的な力を信じ、大切に扱っていたことがわかります。この文字には神秘性や信仰心を感じさせる何かがあるように思います。今後も、筆者たち人類は、この謎が遂に解かれる日を夢見つつ、世界に伝承された様々な文字やシンボルについて研究を続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)