0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪁻 U+2A07B Unicode文字

Unicode

U+2A07B

𪁻

数値文字参照

𪁻 𪁻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%81%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A07B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqBuw==

「𪁻」に似ている意味の文字

𪁻の説明

漢字
𪁻部首:鳥 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4639页,第9字
Unihan数据:U+2A07B
编码[出典:Wiktionary]

𪁻の文字を使った例文

𪁻という文字は、非常に珍しい漢字であり、現代ではほとんど使用されていません。この文字は、昔の漢字の書き方を表す「六書」と呼ばれる六つのカテゴリーのうちの一つである「形声(けいせい)」に分類されています。 形声の漢字は、一つの偏(かんむり部分)に意味を持つ「形」と、もう一つの偏に音を表す「聲(声)」を組み合わせた文字で、形や音の意味を強め合わせることができます。𪁻も、形声の漢字の一つであり、左側の偏が音を表し、右側の偏が意味を表します。 しかし、𪁻という文字は、意味が特定されていないため、その使い方については不確定です。現代漢字の見出し語(事典の項目)には含まれていないため、正式な読み方や使い方も定められていません。 しかしながら、インターネットなどでの活用においては、文字の稀少性から珍重されることがあります。特に、マインドマップやヒューリスティックス等の振り仮名を使わない略式表現で、簡単にキーワードを表現したいときに活用することができます。 𪁻の起源や背景についてはよく分かっていませんが、「啞音字」と呼ばれる一部の漢字の中に含まれる文字でもあります。啞音字には、口には出さない音を表す文字が含まれますが、𪁻については、その読み方すら分かっていないため、啞音字であるかどうかもはっきりしていません。 しかし、その稀少性から、多くの人々にとって、𪁻という文字が何か特別な意味を持っているように感じるかもしれません。 𪁻という文字が、一体何を表すのかはまだ分かりませんが、非常に貴重で珍しい漢字であることは確かです。その稀有性から、漢字の魅力を感じる方々からは特に注目され、様々な場面で活用されています。今後の研究で、より具体的な意味が解明されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)