0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪁙 U+2A059 Unicode文字

Unicode

U+2A059

𪁙

数値文字参照

𪁙 𪁙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%81%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A059

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqBmQ==

「𪁙」に似ている意味の文字

𪁙の説明

漢字
𪁙部首:鳥 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4634页,第5字
宋本广韵:83页,第28字
Unihan数据:U+2A059
编码[出典:Wiktionary]

𪁙の文字を使った例文

𪁙という文字は、漢字文化圏で普及することのない異字体であり、一般的な日常生活やビジネスの場面では使用されることがほとんどありません。しかし、文化交流や学術研究などの分野では、このような異字体が必要となることがあります。 例えば、歴史的な文書や古文書を扱う場合には、現代において使用される漢字とは異なる字体が使用されていることがあります。このような場合には、𪁙という文字が使用されることがあります。また、書道や篆刻の分野でも、現代の漢字とは異なる字体が必要とされるため、𪁙という文字が使われることがあります。 一方、Unicodeにおいては、𪁙という文字は「CJK Unified Ideographs Extension F」という範囲に含まれています。これは、先進国の経済成長を象徴する「新たな漢字」を追加するために制定された範囲であり、現代の日常生活やビジネスにおいても使用されることがある文字が収録されています。 最近では、中国語や日本語などの漢字文化圏の研究を行っている専門家や学者たちが、𪁙という文字を研究の対象として注目しています。彼らは、この異字体が何を意味するのか、なぜ漢字文化圏で普及しなかったのか、という謎を解き明かすことを目標としています。 このように、𪁙という文字には、歴史的文書や書道、学術研究などの分野で必要とされる役割があります。また、現代の日常生活においても、特定の文化交流や分野で使用されることがあります。将来的には、この異字体が再び注目を浴びることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)