0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪀳 U+2A033 Unicode文字

Unicode

U+2A033

𪀳

数値文字参照

𪀳 𪀳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%80%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A033

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqAsw==

「𪀳」に似ている意味の文字

𪀳の説明

漢字
𪀳部首:鳥 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A033
编码[出典:Wiktionary]

𪀳の文字を使った例文

𪀳は、古代中国の秦の時代に使用されたとされる漢字である。この文字は「宀」と「木」を組み合わせたもので、屋根を表している。古代中国では、屋根は重要な建築要素であり、家を守り、家族を守るためのものとして重視されていた。 しかし、この文字は単に屋根を表すだけではなく、さらに深い意味を持っている。屋根は、家を守るだけでなく、家族や家の中での人間関係をも守るためのものである。そのため、この文字は家族や友人、コミュニティや社会全体に対する結束力やつながりを表している。 現代社会においても、𪀳の意味は健在である。屋根は、家を支えるものとしてのみならず、建物全体の意匠としても重要な要素である。また、屋根の形状やデザインは、地域や文化によって異なるものであり、それらによって地域性や伝統文化などが表現される。 さらに、屋根は、自然災害などの脅威から家や人々を守るためのものとしても機能する。屋根の形状や素材は、地域の気候条件や風土などを考慮して設計されることで、建物の耐久性や安全性を確保することができる。 また、屋根は、建物全体のエネルギー効率にも影響を与える。エコな屋根材やデザインを用いることで、建物内部の温度や湿度をコントロールすることができ、省エネや環境保全につながる。 さらに、屋根には、建物内部に自然光を取り込む役割もある。屋根にスカイライトや窓を設置することで、室内に明るい陽光を取り込むことができるため、心身の健康にも良い影響を与える。 以上から、𪀳という文字が持つ意味は、建物や家族、人々のつながりとともに、近代社会の様々な課題や要求にも適応していることがわかる。屋根はただ単に表象したものではなく、さまざまな意味を持つシンボルであり、建築文化や人間関係を象徴するものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)