0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪀫 U+2A02B Unicode文字

Unicode

U+2A02B

𪀫

数値文字参照

𪀫 𪀫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%80%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A02B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqAqw==

「𪀫」に似ている意味の文字

𪀫の説明

漢字
𪀫部首:鳥 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4633页,第5字
Unihan数据:U+2A02B
编码[出典:Wiktionary]

𪀫の文字を使った例文

𪀫という文字は、実に興味深い意味を持っています。この文字の読み方は"pangolin"であり、和名では「カワウソ」と呼ばれ、哺乳動物の一種です。カワウソは、その独特な見た目と、狩猟などにおいて活躍することから、人々に愛される動物のひとつです。 カワウソは、世界に12種類存在し、そのうち8種類が瀕危種に指定されています。そのため、各国で保護され、注目を浴びています。また、カワウソは、特殊な舌や長く巻きつけたしっぽを持ち、独特の生態を持っています。彼らは、水辺を主な生息地とし、泳ぐことも得意です。そのため、カワウソは、水とともに生きる生き物として知られています。 しかし、近年、水辺の開発や、環境破壊、食用や薬用としての密猟など、カワウソを取り巻く状況は厳しさを増しています。そのため、カワウソを保護するための啓発や、生態系の保全などが必要とされています。 さて、この「𪀫」という文字は、その独特な形状と、珍しい読み方から、実際のカワウソと同様、人々の注目を集めています。実際、この文字を使って、独自の作品を創り出すアーティストや、カワウソをテーマにしたグッズや辞書も登場しています。 このように、カワウソを象徴する「𪀫」という文字は、自然保護の観点からも取り組まれるべき問題を伝えるために、また、その独特な形状や響きからも人々の注目を集め、新たな文化や芸術作品の発展にもつながる、実に興味深い文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)