0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪀦 U+2A026 Unicode文字

Unicode

U+2A026

𪀦

数値文字参照

𪀦 𪀦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%80%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A026

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqApg==

「𪀦」に似ている意味の文字

𪀦の説明

Translingual
Han character
𪀦 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 戈一竹日火 (IMHAF), composition ⿰式鳥)
References
KangXi: page 1488, ...[出典:Wiktionary]

𪀦の文字を使った例文

𪀦』という文字は、日本の漢字の中で非常に珍しいものの一つです。この文字は、一般的には「やま」と読まれることが多く、山を表しています。 しかし、『𪀦』という文字は意外にも、現代の日本語ではあまり使われることがありません。その理由の一つには、この文字が常用漢字表に記載されていないことが挙げられます。また、電子デバイスやコンピューターなどのテクノロジーの発展に伴い、この文字を入力することが難しくなりました。そのため、『𪀦』という文字がどんどん忘れ去られていくという危惧が存在します。 しかし、前述した通り『𪀦』という文字は、山を表しています。山は、大自然の中でも特に美しい景観の一つであり、日本には多くの素晴らしい山々が存在します。そのため、『𪀦』という文字を見かけたら、私たちは山に思いを馳せることができます。 さらに、『𪀦』という文字を使って、私たちは自然と人間の関係性について考えることができます。山は、私たちにとって魅力的な場所であり、多くの人が山に登っています。しかし、同時に私たちは、山々を破壊してしまうこともあります。そのため、私たちは自然に対して敬意を払い、環境保護に努めることが重要だということを再認識することができます。 『𪀦』という文字は、日本語の中でも非常に特殊な存在ですが、その中には多くの視点を含んでいます。この文字を見かけた際には、私たちは山や自然、そして人間との関係性を考える機会を得ることができます。また、この文字が忘れ去られていくことを防ぐためにも、私たちはこの文字を大切にする必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)