0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪀢 U+2A022 Unicode文字

Unicode

U+2A022

𪀢

数値文字参照

𪀢 𪀢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%80%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A022

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqAog==

「𪀢」に似ている意味の文字

𪀢の説明

漢字
𪀢部首:鳥 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4630页,第5字
Unihan数据:U+2A022
编码[出典:Wiktionary]

𪀢の文字を使った例文

𪀢という文字は、現代漢字表には含まれない「非常に珍しい文字」の一つです。この文字は、古代中国語や古代日本語である「呉音」という音読み方式で読まれることがわかっています。 𪀢は一体どのような意味があるのでしょうか。実は、𪀢は「水」を表す漢字です。仮名で表記すると「みず」と読むことができます。しかし、一般的な常用漢字では「水」を表すのは「水」という漢字であり、𪀢は非常に珍しい漢字として知られています。 さて、このように珍しい文字である𪀢ですが、実は最近になって注目を集めるようになってきました。それは、日本国内で発生する水害や浸水被害の防止に役立つ可能性があるからです。 𪀢は、洪水が発生した際に水が溢れ出てくる箇所を表すとされています。この文字を利用して、河川における浸水リスクや水害被害を予測するためのシステムが開発されています。このシステムでは、河川の流れや水位、水の勢いなどを計測したデータを収集し、それを解析することで、洪水が発生した際にどのような箇所が浸水被害を受ける可能性が高いかを予測することができるのです。 また、𪀢は「水」という意味を持つだけでなく、水と関連する様々な意味を持っています。例えば、生命の源である水、清める力を持つ水、社交的な場での物事の流れや流儀など、水には多彩な意味合いがあります。このため、今後も𪀢が注目される可能性があります。 以上のように、𪀢という文字は非常に珍しく、しかも水害対策に利用される可能性があるため、注目を集めているのです。いつか私たちの生活にも役立つ可能性がある、この珍しい文字に期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)