0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪀑 U+2A011 Unicode文字

Unicode

U+2A011

𪀑

数値文字参照

𪀑 𪀑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%80%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A011

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqAkQ==

「𪀑」に似ている意味の文字

𪀑の説明

漢字
𪀑部首:鳥 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A011
编码[出典:Wiktionary]

𪀑の文字を使った例文

𪀑という文字は、中国の漢字の一部であり、『説文解字』という書物にも登場しています。 この文字は、「羲」という文字を部首(ある意味「部品」のようなもの)として用いた漢字であり、主に「黢斑」という言葉の一部として使われます。 「黢斑」とは、人間や動物の皮膚に現れる薄暗い色の斑点のことを指します。この色素沈着によって現れる斑点は、遺伝や環境などによって発生するため、人々の興味を引いています。 実は、「黢斑」を持つ人々は、美的な価値観においては非常に評価が高いとされています。たとえば、古代中国では、黒い髪に黒い瞳に黒い皮膚が美徳とされ、皇族や貴族には黒色の美しさを象徴する「玄」という言葉が用いられていました。 また、日本でも、江戸時代の歌舞伎役者の間では、黒色の化粧が最高の美しさとされ、黒い皮膚や黒い衣装が世界的な指標となりました。 しかし、現代の日本では、肌の色という観点からは、黒い色合いが好ましくないとされています。近年の日本では、日焼けから肌が黒くなることは、美しいとはされず、むしろ健康や美容を意識する人々にとっては、不快感をもたらすものとなっています。 そのため、現代において「黢斑」の価値観は大きく変わってしまったと言えるでしょう。しかし、このような過去の美意識に影響を受けた、黒色に特別な魅力を感じる人々は、まだまだ多く存在することでしょう。 「𪀑」という文字が持つ歴史や文化的な背景を知ることで、新たな視点から肌の美しさや美的な価値観を考えることができます。長い歴史を背景に持つ中国の文化や美意識を学ぶことで、私たちの豊かな人生をサポートしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)