0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿱 U+29FF1 Unicode文字

Unicode

U+29FF1

𩿱

数値文字参照

𩿱 𩿱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/sQ==

「𩿱」に似ている意味の文字

𩿱の説明

漢字
𩿱部首:鳥 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+29FF1
编码[出典:Wiktionary]

𩿱の文字を使った例文

𩿱は、日本語の統合漢字表には含まれない漢字であり、日本では馴染みがない文字かもしれませんが、実は中国語やベトナム語には使われる一般的な漢字の一つです。 𩿱は、その字形からも分かるように、大きな山の上に小さな山が乗ったような形をしています。このような形の意味や由来は様々な解釈がされていますが、一般的には「大きな夢や目標を持つ人が、小さな成功を積み重ねることで大きな成功を達成する」という意味が込められていると言われています。 実際に、人生において大きな目標や夢を持ち、それを達成するためには、一つ一つの小さな成功や進歩が必要であることは言うまでもありません。𩿱はそのような大きな目標や夢を持つ人々にとって、希望や励ましの象徴となる漢字でもあります。 また、このように大きな夢や目標を持つことには多大なる努力と継続力が必要です。𩿱は、そのような努力や継続力を象徴する漢字でもあると言えます。山のような大きな障害を乗り越えるためには、強い意志と粘り強さが不可欠です。𩿱が持つ強靭なイメージは、このような精神力を表現したものでもあると言えます。 また、𩿱が持つ独特の字形や音韻は、現代漢字の中でも特に興味深いものの一つです。現代の中国語やベトナム語では、𩿱は「qiū」と読まれますが、古代中国語においては「qú」という音であったと言われています。また、字形にも特徴があり、山と山が組み合わさった形は、古代中国の神話や伝説に登場する「玄武」という霊獣の形に似ているとも言われています。 以上のように、𩿱という文字は、大きな夢や目標を持つ人々にとっては希望や励ましの象徴であり、精神力を表現したものでもあります。その独特な字形や音韻は、古代中国の歴史や文化、そして人々の精神世界を表しているとも言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)