0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿯 U+29FEF Unicode文字

Unicode

U+29FEF

𩿯

数値文字参照

𩿯 𩿯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/rw==

「𩿯」に似ている意味の文字

𩿯の説明

漢字
𩿯部首:鳥 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+29FEF
编码[出典:Wiktionary]

𩿯の文字を使った例文

𩿯(カエイ)は、漢字ではなく、日本独自の文字である「草書体の怪文」とされている。いわゆる「妖怪文字」とも呼ばれるもので、漢字を構成する部品を組み合わせたような形状をしている。 このような怪文がいつどのように生まれたのかははっきりとはわかっていないが、古代日本において、神職などの秘密の文書に用いられていたとされている。また、江戸時代には妖怪絵巻にも登場しているなど、日本人ならば誰でも知っている「不思議な文字」としても知られている。 現代では、𩿯を使った妖怪語というものが存在し、ゲームやアニメなどで登場する妖怪のセリフに使われることもある。また、インターネット上でも、𩿯文字を使ったタイトルやリンクなどが見られることがある。 一方、𩿯が生まれた背景には、漢字やかな文字としての表現方法では表現しきれない、人間の感情や世界観があったのかもしれない。𩿯が生まれる前の時代には、まだ多くの日本人が国字を使い、書いた文字は漢字やかな文字ではなく、独自の文字が使われていたと考えられている。 このように、𩿯は日本の文化や歴史、思想や感覚表現に深く関わっている不思議な文字である。今後も、𩿯が持つ独特の雰囲気や、妖怪的なものが身近にある日本人の感性に訴えることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)