0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿮 U+29FEE Unicode文字

Unicode

U+29FEE

𩿮

数値文字参照

𩿮 𩿮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/rg==

「𩿮」に似ている意味の文字

𩿮の説明

漢字
𩿮部首:鳥 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4627页,第1字
Unihan数据:U+29FEE
编码[出典:Wiktionary]

𩿮の文字を使った例文

𩿮という文字は、かつて存在した同音異義語において区別するために造られた文字である。『辞海』によれば、「重複する音節(例えば「音音」とか)を区別するために用いる」とされており、通常の漢字としてはあまり使われることがない。 しかしながら、近年ではこの文字が注目され始めている。その理由の1つに、Unicodeの正式なバージョンに使われる漢字字体の一つとして採用されたことが挙げられる。Unicodeとは、文字コードの規格の1つであるが、「𩿮」は、正式に採用された漢字の中で最も新しいものの一つである。 また『Kangxi radical』という、漢字を分類するための方法があるが、そのリストの中で、「龠」や「韋」と並んで、非常に低い順位に位置づけられている文字であることも注目されている。 さらに、この文字が注目される理由の1つには、その形状が非常に美しいということが挙げられる。4つの口が交差し、その形状は独特で繊細であるため、書道やデザインにおいても使われることがある。 また、「𩿮」という文字には、意味が宿っているわけではないが、その形状から様々な解釈が生まれている。例えば、四季を表す四つの口や、四方八方に伸びる柔軟性を示すという解釈もある。四面楚歌といった状況に置かれてもしぶとく生き抜く力を持つ象徴的な存在だとも考えられている。 こうした特徴を持つ「𩿮」という文字は、今後も注目されることが予想される。その美しい形状からアートやデザイン、書道に用いられることも期待されるが、それ以上に、四角四面の固定観念にとらわれず、柔軟な思考を持つことを模索する現代社会において、この文字は新たな意味を生み出す可能性を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)