0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿤 U+29FE4 Unicode文字

Unicode

U+29FE4

𩿤

数値文字参照

𩿤 𩿤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/pA==

「𩿤」に似ている意味の文字

𩿤の説明

Translingual
Han character
𩿤 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 木山竹日火 (DUHAF), composition ⿱札鳥)
References
KangXi: page 1485, ...[出典:Wiktionary]

𩿤の文字を使った例文

𩿤、この文字を初めて見た人は、どんな感覚を抱くのでしょうか。中国の漢字か、もしくは新しく生み出された字か、その正体は謎めいています。 もともと、「𩿤」という文字は廃止されたUnicodeの一部であり、2008年に「JIS X 0213:2004」に採用されました。しかし、この文字は日本のみならず、中国、台湾、ベトナムでも知られていると言われています。 一説によれば、「𩿤」は人の手を表し、その間にある「一」は、人と人との間に芽生える関係を意味しています。その意味から、この文字は愛情や友情、人類の団結を象徴する文字として使われます。 また、この文字は音楽にも関連しています。この文字を含む言葉に「暢音」という言葉があり、音楽を褒め称えるときに使われます。音楽によって、人々は心を共有し、相互理解を深めることができます。その点からも「𩿤」は音楽界においても大切な意味を持つ文字であることが伺えます。 さらに、この文字は平和や協力、友好を表現する際にも用いられます。国際的な交流がますます盛んになる現代社会において、文化や人種の違いを超えて、共存の意志を表明する意味合いを持っています。 このような意味から、最近では「𩿤」を象徴とするイベントも開催されています。例えば、関心の高まっている国際交流イベント「𩿤フェスティバル」や、青少年の交流を促進するカルチャーキャンプなどに「𩿤」が用いられています。 最後に、実際に「𩿤」という文字を手写ししてみると、線の書き順がやや複雑で難易度が高いことがわかります。文字を書く際には手の動きが繊細であることが求められますが、その繊細さは、人々が心を尽くして友情や愛情を育てる姿勢に通じるものがあると言えるでしょう。 「𩿤」という文字から想像される、人と人とのつながりや、音楽、平和、協力といった意味合いは、現代社会においてますます重要性を増してきています。この文字を通じて、人々が深く交流し、心を通わせることができるよう運動を起こすことも、今後の課題の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)