0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩾵 U+29FB5 Unicode文字

Unicode

U+29FB5

𩾵

数値文字参照

𩾵 𩾵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BE%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km+tQ==

「𩾵」に似ている意味の文字

𩾵の説明

漢字
𩾵部首:鳥 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4618页,第9字
Unihan数据:U+29FB5
编码[出典:Wiktionary]

𩾵の文字を使った例文

𩾵とは、「鬼滅の刃」という人気漫画に登場する架空の鬼の名前である。この鬼は、人間を食べることが好きで、人間の血を吸うことで強くなるとされている。また、妖術や超人的な能力を持っており、鬼狩りを行う主人公たちと壮絶な戦いを繰り広げることになる。 このような架空の存在が人々の心を捕らえ、話題を呼んでいる背景には、日本の伝統的な妖怪文化があると言えるだろう。日本には、古くから「妖怪」と呼ばれる様々な存在が存在し、それらは民間伝承や怪談などに登場することが多かった。人々は、これらの妖怪に対して恐怖心や畏敬の念を抱き、時にはそれらを退治することが求められた。 近年は、その妖怪文化が再び注目されている。例えば、「妖怪ウォッチ」というゲームやアニメが人気を博し、日本の若者たちに親しまれている。また、「鬼滅の刃」も、そのような妖怪文化に根ざした作品と言えるだろう。 そして、これらの作品が人々の想像力を刺激し、新たな文化や産業を生み出すことに繋がっている。例えば、「妖怪ウォッチ」は、ゲームやアニメだけでなく、キャラクターグッズや食品など、様々な商品展開を行った。また、「鬼滅の刃」も、マンガやアニメだけでなく、劇場版、グッズ展開、テーマパークなど、様々な分野で展開を行っており、その影響力は大きいと言える。 このように、「妖怪」というキーワードが人々の心を捕らえ、新たな文化や産業を生み出していることから、今後もその影響力は続くことが予想される。しかし、一方で、そのような存在が現実に存在したらどうなるのか、という疑問も浮かぶだろう。万が一、鬼や妖怪が現れたら、人々はどのように対処するのだろうか。その場合、現実と妖怪文化を繋ぐことになるため、様々な混乱が起こる可能性もあると言える。 そうした現実と妖怪文化の間の微妙な関係性が、今後も注目されることは間違いないだろう。それは、単にエンターテイメントとして楽しむだけでなく、文化や産業が生み出す影響力や、現実との接点を探ることによって、私たちが新たな発見をすることに繋がるかもしれない。それは、私たちが生きる世界に、一層の豊かさや美しさを与えてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)