0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩾪 U+29FAA Unicode文字

Unicode

U+29FAA

𩾪

数値文字参照

𩾪 𩾪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BE%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km+qg==

「𩾪」に似ている意味の文字

𩾪の説明

漢字
𩾪部首:鳥 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+29FAA
编码[出典:Wiktionary]

𩾪の文字を使った例文

𩾪」という文字は、日本国外ではあまり知られていない文字ですが、日本では法律で使われていることもあり、非常に重要な存在です。 実は、この「𩾪」は、もともとは糸のかけらに似た形をしていた「糸」の字を省略表記するために、明治時代に新たにつくられた文字なのです。 そして、「𩾪」は、現在でも日本の法律や公文書などで頻繁に使用されています。例えば、会社の設立登記や土地の登記簿など、公的な文書には欠かせない文字なのです。 また、「𩾪」を使うことで、文字数を減らすことができるため、広告や看板などでもよく利用されています。特に、タイトルや見出しなどで使われることが多く、誰でも見たことのある「𩾪」が入っている文字列を探すのも面白いかもしれません。 さらに、「𩾪」には、縁起が良いという意味もあります。この字は、「幸せがつながる」という縁起物としても知られています。このため、結婚式や開業式などのお祝いごとで使用されることもあります。 ところで、「𩾪」という字を、コンピュータ上で入力するには、それなりの工夫が必要です。一般的なキーボードには、「𩾪」という文字を入力する専用のキーがありません。そのため、特殊な入力方法を使用するか、Unicodeのコードポイントを直接入力する必要があります。 これらすべてを考えると、「𩾪」という一文字が、日本の文化や法律、そしてIT技術などの分野において、いかに重要であるかがわかります。一見すると不便な文字のように見えますが、この文字がなければ、私たちの生活に欠かせない多くのものが存在しなかったかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)