0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩾖 U+29F96 Unicode文字

Unicode

U+29F96

𩾖

数値文字参照

𩾖 𩾖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BE%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km+lg==

「𩾖」に似ている意味の文字

𩾖の説明

漢字
𩾖部首:鳥 + 2 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4615页,第2字
Unihan数据:U+29F96
编码[出典:Wiktionary]

𩾖の文字を使った例文

𩾖という文字は、日本語では使用されない珍しい字体であり、中国語で使用される簡体字のひとつです。この文字には様々な意味がありますが、最も一般的な意味は「多くの」「たくさんの」など、量を表す単語です。 例えば、「𩾖の人々が集まって新年を迎えた」という文を考えてみることができます。これは、多くの人々が集まって新年を迎えたということを表しています。このように、𩾖という文字は量を表す言葉として非常に重要な役割を果たしているのです。 一方で、𩾖という文字は、その独特な形から、注目を集めることもあります。この文字は、上下2つの線に、中央に文字がある構造をしています。この形は、そのまま「山」と「山」が重なり合ったようにも見えます。 この形から、𩾖という文字が「山積み」という意味でも使われることがあります。例えば、「書類が𩾖に積み上げられている」という文を考えることができます。このように、一堆に積み上がったものを指して、𩾖という文字が使われることがあるのです。 また、この文字は、その形から、山のようにそびえ立つもの、あるいは固いものを表すこともできます。例えば、「𩾖のクリスタルが美しく輝いている」という文を考えてみることができます。このように、硬いものや堅いものを表す際に、𩾖という文字が使われることもあるのです。 以上のように、𩾖という文字は、量を表す単語として、また、その独特な形から、山のようなものや堅いものを表す単語として、多様な場面で使われることがあります。このような、一つの文字から様々な意味を生み出すことが、文字の持つ魅力であるとともに、言語の広がりや連携の豊かさを表していると言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)