0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽸 U+29F78 Unicode文字

Unicode

U+29F78

𩽸

数値文字参照

𩽸 𩽸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9uA==

「𩽸」に似ている意味の文字

𩽸の説明

Translingual
Han character
𩽸 (Kangxi radical 195, 魚+21, 32 strokes, composition ⿰魚饒)
References
Unihan data for U+29F78[出典:Wiktionary]

𩽸の文字を使った例文

𩽸という文字は、日本語では「鰯(いわし)」という魚の名前を表す漢字です。鰯は日本近海に生息する小型の魚で、別名「ニシン」とも呼ばれています。 鰯は日本の伝統的な食文化において欠かせない存在です。鰯は塩焼きや煮付け、味噌汁など、様々な料理に使われます。また、鰯の干物はおつまみとして人気があり、日本酒やビールによく合います。 鰯は、年によって漁獲量が大きく異なるため、旬があります。特に、夏の「初物鰯」は、脂がのっていて美味しいとされています。また、鰯は栄養価が高く、DHAやEPA、カルシウムなどが豊富に含まれています。そのため、鰯を食べることは健康にも良いと言われています。 しかし、最近の鰯の調査では、漁獲量が減少している傾向が見られています。これは、水温の上昇や漁獲圧の増大などが原因とされています。また、鰯を含むプランクトンが減少することで、鰯が食べる餌も不足しているため、鰯の生存が脅かされているとも言われています。 このような状況を踏まえ、鰯の漁獲量に対する管理が必要です。漁業者や政府は、持続的な漁業を目指し、大量漁獲による資源の枯渇を防ぐように取り組む必要があります。また、消費者としても、鰯を食べることによって美味しさだけでなく、地球環境の保全に貢献することができます。 鰯は、日本の食文化に欠かせない重要な食材であると同時に、持続可能な漁業を目指す上でも重要な存在です。我々は、美味しさと共に、鰯を守ることも忘れずに食文化を培っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)