0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽯 U+29F6F Unicode文字

Unicode

U+29F6F

𩽯

数値文字参照

𩽯 𩽯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9rw==

「𩽯」に似ている意味の文字

𩽯の説明

漢字
𩽯部首:魚 + 18 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4721页,第6字
Unihan数据:U+29F6F
编码[出典:Wiktionary]

𩽯の文字を使った例文

𩽯は日本語で言うと「ヨロコビ」という意味を持ちます。この漢字は、人々が共感できる喜びや幸福感を表します。時には、人々が一緒に笑うような楽しい体験をまとめ、共有することが重要だと示しています。 この漢字には、とても深い哲学的な意味があります。人々が幸福であり、自分自身に喜びを与えるためには、他の人々も幸福であることが不可欠だということを示唆しているのです。言い換えれば、自己満足ではなく、他人を幸せにすることで、より豊かで充実した人生を送ることができるということです。 しかし、この自己超越の原理は、現代社会でうまく実践されていないようにも思えます。むしろ、自分本位の消費主義的な価値観が蔓延し、人々の幸福感は消耗品と化しているようにも見えます。だからこそ、この漢字の持つメッセージが、私たちにとって重要であることを改めて認識する必要があります。 ただ、人々が自らの幸福を求めることが重要であることも否定できません。𩽯は、「喜びを見つけることが大切である」という意味も持っています。ストレスに満ちた現代社会で、人々が自分自身にもっと注意を払い、自分の感情を大切にするようになることは、話し合いによって、他の人々と共有するよりも重要かもしれません。自分の感情を大事にすることで、自分と他人との関係や、仕事と家庭とのバランスをとることができます。 𩽯は、そのシンプルさから、さまざまな文脈で使われています。人々が望む幸福の追求は、年齢や性別を超えた普遍的なものであり、この漢字は、人々が自分自身や他の人々、社会に喜びや幸福をもたらすことを促すことができます。 これまでの経験から、私たちは明確な解答を得ることが難しい、複雑な問題に遭遇するかもしれません。しかし、𩽯のように、しばしば感謝の言葉や同情の気持ちを表す漢字や言葉を通じて、相手の感情に共感することで、我々はより促進的な対話を展開することができます。 このように、人々が共感できる幸福を見つけ、他の人々と共有するために、そして自分自身を大切にし、社会に参加するために𩽯は、非常に重要な漢字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)