0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽭 U+29F6D Unicode文字

Unicode

U+29F6D

𩽭

数値文字参照

𩽭 𩽭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9rQ==

「𩽭」に似ている意味の文字

𩽭の説明

Translingual
Han character
𩽭 (Kangxi radical 195, 魚+18, 29 strokes, composition ⿰魚藍)
References
Unihan data for U+29F6D[出典:Wiktionary]

𩽭の文字を使った例文

𩽭という文字は、中国語で「牛」を表す漢字で、繁体字の一種です。この文字が現れると、多くの人々は牛の姿を代表的なイメージとして思い浮かべますが、実はこの文字の背後には、驚くべき意味があります。 『牛』という漢字は、古代中国の社会の中で、長い間、非常に重要な役割を担いました。 牛は農耕の基本となる力であり、人々の生活と経済において欠かせない存在でした。そのため、牛は人々にとって非常に重要なものであり、社会的地位や幸運を表す象徴となっていました。 また、『牛』の漢字には、また別の深い意味が隠されています。 牛は、正しく強靱で、栄養バランスの良い食べ物を食べ、大地を労働力と体力の源として利用します。これは、人間にも当てはまることです。私たちは、生まれながらにして能力や才能を備えており、良い食べ物や運動をすることで、自分のポテンシャルを最大限に引き出すことができます。 牛はまた、忍耐強さや徹底性、地道な取り組みを意味します。農耕や作業において、牛は繰り返し同じ動作を繰り返し、努力を惜しみません。私たち人間も、同じく忍耐強さや継続力を持たなければ、成功や目標の達成は望めません。 こうした背景を持つ『牛』の漢字は、その象徴的な意味から、中国語圏では多くの諺や慣用句にも見られます。例えば、「牛皮が飛ぶ」という表現は、嘘をつく人への皮肉であり、「牛刀を鞘に入れる」という言葉は、戦いを回避することを示しています。 結局のところ、『牛』という漢字に秘められた意味は、私たち人間の生き方や哲学に通じるものが多く、多くの人々の心を動かします。忍耐強さや地道さ、継続力を持ち、自分自身のポテンシャルを最大化することで、私たちは自分自身を成長させ、周りに貢献することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)