0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽢 U+29F62 Unicode文字

Unicode

U+29F62

𩽢

数値文字参照

𩽢 𩽢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9og==

「𩽢」に似ている意味の文字

𩽢の説明

Translingual
Han character
𩽢 (Kangxi radical 195, 魚+17, 28 strokes, composition ⿰魚嬰)
References
Unihan data for U+29F62[出典:Wiktionary]

𩽢の文字を使った例文

𩽢という文字は、古代中国で使われていた漢字の一つで、意味は「広い河の畔(はん)」となります。この文字は、江河の流れる岸辺の広がりや、大地と水との調和を表しているとされます。 𩽢という文字から連想される景色は、どのようなものでしょうか。深い青色の川面に、緑茶色の草地と木々が美しく映り、遠くに見える山々は霞んでいて、静かな幸せを感じさせます。この風景は、まるで自然が演じる音楽のように美しく、私たちに憩いや癒しを与えてくれます。 また、𩽢という文字は、何かの始まりや終わりを表すとされています。例えば、大河の畔に集まった村人たちが、新たに作られた土地を祭り上げる場面などが浮かびます。何か新しいものが生まれる予感や、前途の明るさを感じさせる意味が込められています。 しかし、一方でこの文字には、流れが止まらない川のように俊敏で、変化に富んだ風景を表すためにも使われます。前述の風景が、穏やかで静かなだけでなく、急流であったり渓谷であったりと、様々な変化を見せるものであることを表しています。 このように、𩽢という文字には、広大で豊かな気持ちと、変化という未知の困難を乗り越える勇気といった、対照的な意味が込められています。そして何よりも、自然の豊かさや美しさ、そしてその中で人が生きる喜びを表しています。 私たちはこの世界に生き、自然と共に生きています。自然の美しさや、変化に富んだ風景に触れることで、私たちは自分たちの内にあるものを再発見することができます。生きていく上で必要なのは、自然との親密な関係を築き、その中で人としてどう生きていくのかを考えることです。 𩽢という文字から伝わるメッセージは、自然との絆を深めることが人生を豊かにしてくれることです。自然の中に広がる豊かさを感じ、自分自身を見つめ直し、自分にとって大切なものを見出すことが、誰にとっても幸せな人生を築くことに繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)