0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽕 U+29F55 Unicode文字

Unicode

U+29F55

𩽕

数値文字参照

𩽕 𩽕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9lQ==

「𩽕」に似ている意味の文字

𩽕の説明

Translingual
Han character
𩽕 (Kangxi radical 195, 魚+16, 27 strokes, composition ⿰魚篗)
References
Unihan data for U+29F55[出典:Wiktionary]

𩽕の文字を使った例文

𩽕」という文字は、まだあまり一般的には知られていない漢字の一つです。この文字は、「驚く」「びっくりする」という意味があると言われています。 この文字を用いた文章を考えてみました。それは、ある人物が驚く出来事に遭遇したというお話です。以下、その文章をご覧ください。 ある朝、主人公の太郎はいつも通り会社へと向かう途中でした。すると、突然、彼の前に巨大な群衆が現れました。人々は大声で何かを叫んでいるようで、彼らの様子はとても不穏なものでした。 太郎は驚いて、群衆に近づいてみました。すると、そこには何と、生きた恐竜がいるではありませんか!彼は、自分がまさか現代に生きる恐竜を目にすることになるとは思ってもいませんでした。 太郎は周りを見渡しましたが、誰もが同じように驚いた様子でした。その中には、カメラを手にして、恐竜の写真を撮影する人々もいました。彼らは、この奇跡的な出来事を後世に伝えるために、必死で撮影をしていました。 太郎も、恐竜の写真を撮影しようとカメラを受け取りましたが、なかなか上手く撮影ができませんでした。それでも、彼は自分が目にしている現実が夢ではないことを確かめようと、再び周囲を見渡しました。 すると、そこにいたのは闇商人たちでした。彼らは、この恐竜を富豪たちへ売りつけようという計画を企んでいたのです。太郎は、その計画に激しく抗議しましたが、闇商人たちは、太郎を脅して口を閉じさせました。 お金のために生きた恐竜を苛立たせ、命を危険にさらす行為。太郎は、この現実を受け止めることができず、その夜は眠れないまま過ごしました。そして、翌日、彼は警察へと通報し、恐竜を救うための行動を始めました。 大きな群衆の中で、太郎がしたことは小さな行動だったかもしれません。しかし、それは彼にとって、自分が驚いた出来事に立ち向かい、それに対する行動をとるという大事な決断であったことは間違いありません。 このように、生きた恐竜を目撃するという出来事は、誰が見たとしても驚くことでしょう。「𩽕」という漢字は、そのような驚きや衝撃を表す言葉として、今では忘れられてしまった言葉の一つかもしれません。しかし、その文字を使ってこのような文章を書くことで、その言葉の重みを改めて感じられることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)