0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽉 U+29F49 Unicode文字

Unicode

U+29F49

𩽉

数値文字参照

𩽉 𩽉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9iQ==

「𩽉」に似ている意味の文字

𩽉の説明

Translingual
Han character
𩽉 (Kangxi radical 195, 魚+15, 26 strokes, composition ⿰魚瘦)
References
Unihan data for U+29F49[出典:Wiktionary]

𩽉の文字を使った例文

𩽉」という文字は、日本で2009年に制定された新しい漢字です。この漢字は「龘」という字形を持ち、中国古代語で「龍」という意味を表していました。しかし、十二支の中で唯一漢字にない「もう」の字を表すことになり、日本の国語審議会が新たに創造した漢字となりました。 この「𩽉」は、漢字の中でも異彩を放つ珍しい字形を持っています。複数の要素から構成され、一見すると複雑な印象を受けますが、実はそれぞれの要素が緻密に組み合わされているため、美しい統一感を持っています。また、この字形はパソコンなどで表示するのにも適しており、今後ますます普及が進むことが期待されています。 「𩽉」を用いた文章として、私たちが生活する現代社会について考えてみましょう。 現代社会は、グローバル化やインターネットの発展などにより、ますます多様な文化や考え方が存在するようになっています。しかし、その一方で、個々が自己実現するために必要な基盤が不足しているという問題も浮き彫りになっています。 その解決策の一つとして、教育が挙げられます。「𩽉」が表すように、異なる要素が結びついて美しい一体感を持つように、教育も多様な人材の育成に向けて、カリキュラムや授業の方法を改革する必要があります。また、国際交流なども積極的に行い、自己実現だけでなく、相互理解や共生の実現につなげることも大切です。 そして、今後も時代の変化に合わせて、人々のニーズに応えることができるような、柔軟で創造的な教育を進めていくことが求められます。「𩽉」のように、多様な要素を統合しながら美しい形を作り出すためには、常に新たなアイデアや発想が必要となってくるからです。 今後の社会において、「𩽉」に見られるような美しい一体感を持つことはますます重要になっていくでしょう。私たちが問われているのは、多様な価値観を尊重しながら、未来を見据えた柔軟な発想力を身につけることです。その結果、多様な人材が生み出され、誰もが自己実現を図ることのできる社会を実現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)