0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽆 U+29F46 Unicode文字

Unicode

U+29F46

𩽆

数値文字参照

𩽆 𩽆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9hg==

「𩽆」に似ている意味の文字

𩽆の説明

Translingual
Han character
𩽆 (Kangxi radical 195, 魚+15, 26 strokes, composition ⿰魚賣)
References
Unihan data for U+29F46[出典:Wiktionary]

𩽆の文字を使った例文

𩽆という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。そのため、多くの人々がこの文字を見たときには、何の意味があるのか分からないことが多いです。しかし、実はこの文字には、古代中国の歴史や文化、そして哲学的な観念が含まれているのです。 この文字の出典は、古代中国の書籍『天文』という書物にあります。この書物には、天体を観測するための方法や天体の動きの説明などが記されていますが、その中には、この文字が登場します。『天文』によると、𩽆という文字は、地球が太陽の周りを公転する様子を描いたものだとされるのです。 このように、𩽆という文字には、天体観測や天文学に関する古代中国の知識や認識が反映されています。しかし、それだけではありません。実はこの文字には、哲学的な意味合いも含まれているのです。 『天文』によると、𩽆は、天地の間の力の流れを表すものだとされています。古代中国では、天と地は対称的な存在としてとらえられ、その間を流れるエネルギーがさまざまな現象や出来事を引き起こすと考えられていました。𩽆という文字は、そのエネルギーが流れる様子を具体的に表現したものといえるでしょう。 また、𩽆には、中央に「士」という文字が含まれています。この「士」は、古代中国では教育を受けた人々や役人たちを指す言葉であり、また、高潔な人物を表す象徴でもありました。𩽆に「士」が含まれているということは、力やエネルギーの流れは、高潔で教育を受けた人々によってコントロールされなければならないということを示唆しています。 こうしてみると、𩽆という文字には、天体観測や哲学的な考え方、そして倫理的なメッセージが含まれていることが分かります。このような文化的背景を考えると、𩽆という文字は単なる漢字の一文字ではなく、豊かな意味を持つものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)