0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽀 U+29F40 Unicode文字

Unicode

U+29F40

𩽀

数値文字参照

𩽀 𩽀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9gA==

「𩽀」に似ている意味の文字

𩽀の説明

Translingual
Han character
𩽀 (Kangxi radical 195, 魚+15, 26 strokes, composition ⿰魚誰)
References
Unihan data for U+29F40[出典:Wiktionary]

𩽀の文字を使った例文

𩽀は、漢字の中で非常に稀有な文字の1つです。この文字の意味は「飛行機」であり、その形が飛行機の形に似ていることが由来となっています。 しかし、実際にはこの文字はあまり使われることがなく、一部の地域でしか通用しないため、広く知られているとはいえません。とはいえ、このような珍しい文字を学ぶことは、漢字に対する理解を深めることにも繋がります。 また、この文字が現代に生き残っていること自体が興味深い事実です。漢字は、中国から日本、韓国などにも広がり、それぞれの地域で独自の変化を遂げていきました。その一方で、文字そのものが消え去ってしまったり、使われなくなることも少なくありません。 しかし、𩽀のような珍しい文字が今でも残っていることは、その文字の歴史や文化的背景を知るうえでも興味深いものです。私たちが普段使っている漢字も、その多くは長い歴史の中で数多くの変遷を経て現代に受け継がれてきたものです。 さらに、現代では漢字がインターネットやSNSなどの情報通信技術の中でも広く使われています。多くの人が日常的に使っている漢字の中には、意味を表すだけでなく、その形状や美しさにも価値を見いだすものがあります。 また、漢字が持つ細かい意味の違いや、組み合わせ方によって生まれるイメージなども、その魅力の一つです。漢字は、文字だけでなく、文化や歴史、そして美の表現方法でもあります。 今後も漢字は、日本をはじめとするアジアの各地で大切にされ続けるでしょう。そして、この珍しい文字である𩽀も、漢字が生み出した文化の中で、時代を越えて受け継がれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)