0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼳 U+29F33 Unicode文字

Unicode

U+29F33

𩼳

数値文字参照

𩼳 𩼳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8sw==

「𩼳」に似ている意味の文字

𩼳の説明

Translingual
Han character
𩼳 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, composition ⿰魚監)
References
Unihan data for U+29F33[出典:Wiktionary]

𩼳の文字を使った例文

𩼳という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。通常の漢字の範疇を超える部首を持ち、かつ1画あたりが非常に多いため、日常生活で使われることはほとんどありません。しかし、このような珍しい文字には、実は興味深い背景があるのです。 まず、𩼳という文字の正確な意味は、「楽器の一種で、羽を付けた竹製の管楽器」です。このような楽器は、伝統的な中国の音楽によく用いられており、古来から重要な役割を担ってきました。しかし、漢字の中に著名な楽器が含まれているのは、𩼳だけであるため、その存在感はいささか異彩を放っているといえます。 さらに興味深いのは、この文字の表記の仕方です。^と書かれた部分から、人間の頭部が伸びているかのようにも見えますが、実はその部分が表すのは、「羽根」です。つまり、𩼳という文字は、人工的に作り出された新しい部首である「羽根」を持っているということです。日常的に使われる「羽」とは、異なる形状をしているため、このような特殊な仕様の部首が作られたと考えることができます。 また、𩼳の表現方法は、画数が12画であることからもわかるように、非常に複雑です。しかし、それゆえに美しい書体で表現されると、とても独特で魅力的な雰囲気が生まれます。実際、書道や篆刻の分野で𩼳を取り扱う作品も多く、その独自性の高いデザインは非常に高い評価を得ています。 このように、珍しい部首を持つ楽器を表す漢字である𩼳は、中国伝統文化の中でも特に注目すべき文字であるといえます。その独自性の高い意味や表現方法、そして文化的背景は、一度見たら忘れられない魅力を持っています。また、現代でも美しい書体によってさまざまな作品に取り入れられるなど、その存在感を示すことができます。そして、このような興味深い文字に触れることで、さまざまな文化や表現方法を感じ取ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)