0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼰 U+29F30 Unicode文字

Unicode

U+29F30

𩼰

数値文字参照

𩼰 𩼰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8sA==

「𩼰」に似ている意味の文字

「𩼰」に似ている形の文字

𩼰の説明

Translingual
Han character
𩼰 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, composition ⿰魚慈)
References
Unihan data for U+29F30[出典:Wiktionary]

𩼰の文字を使った例文

𩼰は、日本であまり使われていない漢字の一つであり、非常に特殊な気性を持っているとされます。 古代中国の宮廷で用いられた文字として知られ、今でも中国語で定型詩に使用されることがあります。 また、この漢字には様々な解釈があります。一つは、四つの石を積み上げる様子を表現したものだという説明があります。石を積むためには、まず最下層の石が固定されていることが必要であり、その際には精密な技術が必要だったことから、この文字は慎重さや正確さを表しているとされています。 また、他にもこの漢字には、木の上にのぼることを表現している説明もあります。古代中国では、一定の高度に登ることが士人としての美徳とされていたため、この文字も優れた理想を持っていることを表しています。 さらに、この漢字には「高尚」という意味も含まれているとされています。𩼰という文字の使用には、「高い業績を上げる」「高い道徳的価値観を持つ」というように、優れた品質を表す意味もあるのです。 あなたがこの漢字に興味を持った理由は何でしょうか。⾃分の生活の中でこの漢字を使って何か特別なことをすることで、自分の生活の質がどのように向上するか考えてみるのも面白いかもしれません。 𩼰という漢字には、深い意味が込められています。その理由を理解することで、私たちは心の豊かさを手に入れることができます。 これを機に、𩼰という文字に興味を持ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)