0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼧 U+29F27 Unicode文字

Unicode

U+29F27

𩼧

数値文字参照

𩼧 𩼧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8pw==

「𩼧」に似ている意味の文字

𩼧の説明

Translingual
Han character
𩼧 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, composition ⿰魚賓)
References
Unihan data for U+29F27[出典:Wiktionary]

𩼧の文字を使った例文

𩼧は、日本語表記では「金」とされる中国の漢字です。現代中国語での読み方は「jīn」であり、主に金属や貨幣、価値を表す言葉の中でよく使われます。 ただし、実際にはこの漢字は古代の甲骨文字から派生したものであり、本来は「金屑」を意味していました。金屑とは、鍛冶が作業する際に生じる金属片のことを指します。つまり、この漢字は「鍛冶の作業場で使用される金屑」という意味であったと言えます。 しかし、時代が経つにつれて漢字の使われ方も変化していきました。例えば、現代中国語では「金」という漢字が、実際に金属の種類を指すことはあまりありません。むしろ、財産や富の象徴として用いられることが多く、経済の発展や商売繁盛を願うシンボルとしても扱われるようになりました。 また、日本でも「金」という漢字は、同様に価値や富などといったイメージで使われることが多い一方で、異なるニュアンスや用法も存在します。例えば「金沢」という地名は、本来はその地域の金銀山に由来したものであり、かつては製鉄業や鋳物業で栄えた都市であることから、金属にまつわるイメージが強いです。 一方で、「金曜日」といえば、一般には「週の最後の平日」と捉えられることが多いですが、これも実はキリスト教に由来する言葉であり、十字架をかけた救世主イエス・キリストが処刑された日である「Good Friday(グッド・フライデー)」から来ています。 このように、同じ漢字であっても書かれる文脈や文化により異なる意味合いを持つことから、漢字を正しく理解するためには、文字の歴史や文化的背景を十分に知っておくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)