0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼟 U+29F1F Unicode文字

Unicode

U+29F1F

𩼟

数値文字参照

𩼟 𩼟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8nw==

「𩼟」に似ている意味の文字

𩼟の説明

Translingual
Han character
𩼟 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚蜀)
References
Unihan data for U+29F1F[出典:Wiktionary]

𩼟の文字を使った例文

𩼟(きんにくまん)とは、中国の伝統的な菓子のひとつであり、中身には豆餡やクリームが入っています。この菓子は、古代中国の医学書『黄帝内経』にも登場し、神仙の食物として紹介されていました。 当時は「神仙の食物」とされ、その健康に対する効能が高く評価されていました。それでも、普及にはあまり至らなかったと言われています。しかし、明代になって購買層が広がっていくうちに食品として広まるようになりました。 実際に食べてみると、外側は少しパリッとした歯触りがあり、中にはなめらかで甘みのある豆餡がたっぷりと詰まっています。そのため、食べ応えもあり、栄養面でも豊富であるため、健康にも良いとされています。 また、中身の豆餡の味わいは、外側の皮で包まれているため、とても鮮度の良いものでなければ、そこまで美味しくはないとされています。そのため、地元の職人が手作りで作るこだわりのきんにくまんを食べることがおススメです。 現在では、中国全土で手軽に買えるようになりました。特に旅行先では、観光土産として多くの人に愛されています。また、日本でも、中国のスーパーやネット通販で手に入れることができます。 最近では、海外の風貌にも注目が集まっており、アメリカなどでは、ダイエット食品として紹介されるケースもあります。しかし、その健康効果については、科学的な立証が必要だとされています。 しかしながら今では、健康に気を使う人たちからリピートを獲得しており、特に女性の間で人気があるようです。日本でも、和菓子のような和風の味わいや、その形状から結婚式の引き菓子などにも使われることがあります。 最近は、インターネット通販でも手軽に購入することができます。きんにくまんと共に、中国茶や菓子、文房具などを販売しているお店も多数出店しています。また、観光地などでも多くの店で販売しているため、気になった方はぜひ、一度食べてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)